人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震に備えて

今日は朝から、計画停電に振り回されました。

こちらの地区は第2ブロックだったのですが、午前中に突然第5ブロックに変更になり、17時から停電になることになっていたのに、停電になりませんでした。

被災者の方々のことを思えば、節電だって、計画停電だってたいしたことではありません。

みんな協力したい気持ちで一杯だと思います。

もっと長期的で綿密なガイドラインを、決めてもらいたいものです。

地震に備えて防災グッズを随分前からリュックに入れて置いたのですが、中に何が入っていたかも忘れていました。

今回改めて見てみると、どうしてこんな物を入れたんだろう、と思うものもあったりして。

そういうものを除けて、新たにホッカイロ、サランラップを追加しました。

そして最近は入れ替えをしていなかった、ドッグフ-ド、ラッビットフ-ド1週間分を入れました。

私はもし被災しても、車が残っていれば、そこで寝泊りするつもりです。

避難場所に動物は連れていけませんものね。

そんな状況にならない事を祈るばかりです。
by oricago | 2011-03-14 23:48 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago