人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神代植物園にクリスマスロ-ズを見に出掛けました

昨日一昨日のお天気が嘘のような、今日は良いお天気です ♪

いぬ友のGさんと、神代植物園で開催されている、クリスマスロ-ズ展に行ってきました。

今日が最終日で、ぎりぎりセ-フ。

クリスマスロ-ズはベスト3に入る程、大好きなお花です。

そのわりにウイルス性の病気になって、我が家には少ししか残っていないのですが。

どうも土壌が良くないようなので、今は鉢で楽しんでいます。

植物園の温室に入ると熱帯植物が生い茂っていました。

神代植物園にクリスマスロ-ズを見に出掛けました_b0186899_18282213.jpg神代植物園にクリスマスロ-ズを見に出掛けました_b0186899_18285530.jpg


神代植物園にクリスマスロ-ズを見に出掛けました_b0186899_18293794.jpg神代植物園にクリスマスロ-ズを見に出掛けました_b0186899_18295444.jpg


さすがに温室でもこの時期、お花の方は少なめでしたが、ブ-ゲンビリアが勢い良く咲いていました。

おめあてのクリスマスロ-ズのお部屋に入ると・・・・

神代植物園にクリスマスロ-ズを見に出掛けました_b0186899_18302691.jpg

神代植物園にクリスマスロ-ズを見に出掛けました_b0186899_18304279.jpg

神代植物園にクリスマスロ-ズを見に出掛けました_b0186899_18305552.jpg

神代植物園にクリスマスロ-ズを見に出掛けました_b0186899_18311466.jpg

神代植物園にクリスマスロ-ズを見に出掛けました_b0186899_18312764.jpg

神代植物園にクリスマスロ-ズを見に出掛けました_b0186899_18314157.jpg

神代植物園にクリスマスロ-ズを見に出掛けました_b0186899_1831584.jpg

神代植物園にクリスマスロ-ズを見に出掛けました_b0186899_18321526.jpg

神代植物園にクリスマスロ-ズを見に出掛けました_b0186899_18322831.jpg

神代植物園にクリスマスロ-ズを見に出掛けました_b0186899_1832454.jpg

神代植物園にクリスマスロ-ズを見に出掛けました_b0186899_1833720.jpg

本当に見事で、ため息が出ます。

今日どうしても八重咲きの鉢が欲しいと思っていたせいか、帰宅して写真を見ると、ほとんど八重咲きのものばかり撮っていました。(笑)

最近は八重咲きの種類が本当に増えましたねぇ。

でも、お店で八重咲きを見てもお値段が高くて、いつも買うの躊躇してしまう私。

Gさんと八重咲きの苗があれば良いのにねと言っていたら、手ごろなお値段でありました。♪

二人とも狂喜乱舞して(ちょっとオ-バ-かな。笑)購入しました。

私は一鉢だけ成長株のお花の付いているものと、イエロ-とダ-クパ-プルの苗を2鉢買いました。

神代植物園にクリスマスロ-ズを見に出掛けました_b0186899_1839132.jpg

神代植物園にクリスマスロ-ズを見に出掛けました_b0186899_1845378.jpg

良いお買い物が出来て嬉しいな。

次の温室はべコニヤがいっぱい。

神代植物園にクリスマスロ-ズを見に出掛けました_b0186899_18334454.jpg

神代植物園にクリスマスロ-ズを見に出掛けました_b0186899_1834264.jpg

神代植物園にクリスマスロ-ズを見に出掛けました_b0186899_18342766.jpg

垂れ下がるタイプの物も沢山あって、とっても綺麗でした。

でも、クリスマスロ-ズのあの控えめでやさしい色合いには、かないませんね。

お食事は植物園の近くにある森のギャラリ-に行きました。

神代植物園にクリスマスロ-ズを見に出掛けました_b0186899_1835375.jpg

ここは家具や陶器などを展示販売している、ギャラリ-兼レストランです。

神代植物園にクリスマスロ-ズを見に出掛けました_b0186899_18364114.jpg

神代植物園にクリスマスロ-ズを見に出掛けました_b0186899_18362033.jpg

今日はこちらを頂きました。

神代植物園にクリスマスロ-ズを見に出掛けました_b0186899_1837518.jpg

神代植物園にクリスマスロ-ズを見に出掛けました_b0186899_18373256.jpg

ヘルシ-でなかなか美味しかったです。

神代植物園にクリスマスロ-ズを見に出掛けました_b0186899_18375634.jpg

デザ-トは黒ゴマのババロア

ゴマとか生姜って好きなんですよね。

Gさんと久しぶりに会って、大好きなクリスマスロ-ズの話やワンコの話が出来て、本当に楽しい一日でした。

Gさん又誘って下さいね。


   応援クリック、有難うございます。
       励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
by oricago | 2011-02-13 19:03 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago