人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪の日は家におこもり、裂き織りしています


昨日は少しだけ雪が積もりました。

雪の日は家におこもり、裂き織りしています_b0186899_16471357.jpg

ココアはお散歩に出たものの、肉球がちめた~い。

雪の日は家におこもり、裂き織りしています_b0186899_16474045.jpg

と10分も経たずに帰ってきました。

部屋の中で夫のひざに乗り、ふとんの中にもぐりこんで、ズ-とお昼ね。(軟弱もの-)

雪の日は家におこもり、裂き織りしています_b0186899_16483123.jpg

こんな寒い日は、家におこもりして布を裂いて、裂き織りの準備。

雪の日は家におこもり、裂き織りしています_b0186899_16532294.jpg

色無地の綿の布は、日暮里で買った物以外でも、たくさ~んあります。(汗)


さて今日は、更に雪が積もってこんな感じ。

雪の日は家におこもり、裂き織りしています_b0186899_16492119.jpg

ミホを庭に出してやったら、興味津々で、うさんぽしました。

雪の日は家におこもり、裂き織りしています_b0186899_16501646.jpg

雪の日は家におこもり、裂き織りしています_b0186899_16503810.jpg

雪の日は家におこもり、裂き織りしています_b0186899_16505687.jpg

雪の日は家におこもり、裂き織りしています_b0186899_16511251.jpg

でもやっぱり足の裏が冷たいのか、雪のないところないところにと移動するので、早々に小屋に戻しました。

今日から試作で、ファスナ-付きのポ-チ用の裂き織りを始めました。

雪の日は家におこもり、裂き織りしています_b0186899_16494946.jpg

色んな色で作ってみようと思っています。

問題はミシン掛けですね。

生地が分厚くなるので、ちょっと心配です。



   応援クリック、有難うございます。
       励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
by oricago | 2011-02-12 17:06 | 織物

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago