人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タ-シャ・テュ-ダ-のこと

彼女については、素晴らしいナチュラルガ-デンを作り、手作りの生活を実践している人、という事位しか知りませんでした。

タ-シャ・テュ-ダ-のこと_b0186899_17562026.jpg

昨年の12月にBSで、4時間半の再放送があり、タ-シャの話す言葉一つ一つに、共感を覚えました。

放送は偶然見つけたので、残念ながら始めの30分は録画出来ませんでしたが、残りの4時間はダビングして、いつでも見られるようにしています。

美しい庭の四季と、タ-シャが残してくれた数々の教訓、そして手作りの生活がその中に入っています。

何回見ても感動して、その度に忘れかけた日々の生活の大切さ楽しさを、私に思い出させてくれます。

本もベッドの横に置いて、時々読んだりしています。

タ-シャ・テュ-ダ-のこと_b0186899_17564221.jpg

彼女の言葉で、私が一番好きなのは、「人生は短い。だから楽しまなくっちゃ。」

沢山の苦労と困難を乗り越えてきた彼女だからこそ、言える言葉だと思います。

第二の人生をバ-モントに移り住んで、好きな庭造りを始めたのが、ちょうど私くらいの歳だったと知って、私もまだまだ頑張らなくっちゃと、勇気を貰いました。

5月には夫もリタイヤします。

偶然ですが、私自身も今年が第二の人生になります。

私なりに、一日一日を大切に、そして楽しんで行きたいと思っています。


夕方、水口真奈さんから、Tシャツ購入の礼状が届きました。

タ-シャ・テュ-ダ-のこと_b0186899_18213940.jpg

1枚買っただけなのに。

こういう心遣いが、ほんわか心を温かくしてくれますね。



    応援クリック、有難うございます。
         励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
by oricago | 2011-01-22 18:23 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago