人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車操業ではなく、糸車操業です


今日も寒い朝ですが、風がない分少し暖かく感じられます。

数少ないミホファンの皆さんのために?久しぶりに登場。

お陰さまで、この寒さの中でも、朝食を元気にもりもり食べております。

自転車操業ではなく、糸車操業です_b0186899_1884784.jpg

そして、今朝の私の朝食は、これです。

自転車操業ではなく、糸車操業です_b0186899_18966.jpg

朝からケ-キ食べてるの、というお言葉が聞こえてきそう。(汗)

パウンドケ-キがなかなか減らなくって・・・・・・

3日続けて食べたので、やっと終わりました。 ほっ

明日から平常営業です。(笑)

そんなことよりこのお盆、使いやすくて、とっても気に入っています。

夕食には小さ過ぎますが、お昼の1人ご飯の時も愛用しています。

いつものおかずでも、このお盆に乗せると、美味しく感じられるから不思議です。

コ-スタ-の方はフル回転で織りながら、糸紡ぎも平行してやっています。

本当に自転車操業、いえいえ糸車操業になっております。(笑)

一種類は織り終わって、縮絨中です。

自転車操業ではなく、糸車操業です_b0186899_18105192.jpg

自転車操業ではなく、糸車操業です_b0186899_18111797.jpg

もう一種類の糸は、今回ロムニ-を紡いでみました。

コリデ-ルより毛足が長く、ワイルドでしゃきっとした糸が出来ました。

自転車操業ではなく、糸車操業です_b0186899_1894717.jpg

ポットマットやコ-スタ-には、向く気がします。

紡ぎ終わったら撚り止めをして、明日織り始めます。




   応援クリック、有難うございます。
        励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
by oricago | 2011-01-18 18:28 | 織物

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago