人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺ぶらぶら散歩 PART2

今日は今年一番の寒さとか。

厚着をして友人Tさんと吉祥寺に出掛けました。

在庫の原毛がなくなったので、購入するためアナンダへ。

吉祥寺ぶらぶら散歩 PART2_b0186899_2234431.jpg

いつ来てもこの原毛の種類の多さには、圧倒されます。

吉祥寺ぶらぶら散歩 PART2_b0186899_229358.jpg吉祥寺ぶらぶら散歩 PART2_b0186899_2210280.jpg


あれこれ迷って、ひとまず4種類購入しました。


昼食は友人Hさんに教えてもらった、鉄板焼きのお店一鐡へ。

吉祥寺ぶらぶら散歩 PART2_b0186899_22112790.jpg吉祥寺ぶらぶら散歩 PART2_b0186899_2212462.jpg


吉祥寺ぶらぶら散歩 PART2_b0186899_22124564.jpg吉祥寺ぶらぶら散歩 PART2_b0186899_2213633.jpg


これは黒豚ステ-キランチで、食後にコ-ヒ-か紅茶が付いて1260円です。

とっても美味しくて、お値段もリ-ズナブル。


次にこれもHさんお気に入りのボタンのお店&STRIPEへ。

今まで見たこともない珍しいボタンがいっぱい。

吉祥寺ぶらぶら散歩 PART2_b0186899_2214108.jpg吉祥寺ぶらぶら散歩 PART2_b0186899_2215193.jpg


私は残念ながら洋裁が出来ないので、ボタンは見るだけにして、このツバメのパ-ツを購入しました。

友人のOさんにペンダントを作って貰うつもりです。

Oさん勝手に決めてスミマセン。(汗)


最後にネットでたまたま見つけた古道具のお店を探しに。

これが、かなり中心部から離れた場所にあり、例のごとく地図の読めない私が、井の頭公園の中を通って(実際は遠回りでした。)うろうろ。

でもそのお陰で?公園のはずれにある、お茶ノ水の由来の湧き水を見つけました。
吉祥寺ぶらぶら散歩 PART2_b0186899_2216624.jpg吉祥寺ぶらぶら散歩 PART2_b0186899_2216304.jpg


紅葉の頃だと、この辺りも綺麗なんでしょうね。


そして、やっと見つけました、シンプルな雑貨と大好きな古道具のお店、プロム・ナドゥ

吉祥寺ぶらぶら散歩 PART2_b0186899_2219361.jpg

吉祥寺ぶらぶら散歩 PART2_b0186899_22181561.jpg吉祥寺ぶらぶら散歩 PART2_b0186899_22183368.jpg


ここは、吉祥寺に来たら必ず寄りたい!

掘り出し物のお盆を買って、大満足。

かなり歩いて疲れたので、フランス菓子 レピキュリアン L'Epicurien.でお茶タイム。

吉祥寺ぶらぶら散歩 PART2_b0186899_2222651.jpg

美味しそうなケ-キの数々。

しばらく迷って、私はフレジェという左のケ-キを

Tさんは右のケ-キを
吉祥寺ぶらぶら散歩 PART2_b0186899_2223795.jpg吉祥寺ぶらぶら散歩 PART2_b0186899_22232892.jpg


とても美味しい上に、お店の方の対応も素晴らしいのですが、残念ながらテ-ブル席が4つ位しかないので、満席の事もあると思います。

日も暮れ始めたので、アトレの中のCUOCAでホットケ-キミックスを買って帰路に着きました。

(吉祥寺のCUOCAはお店が小さくて、ホットケ-キミックスも高い方しか置いてないので、今ひとつだな。ぶつぶつ・・・・・)

アナンダで買った原毛。

ロムニ-、コリデ-ル、手作りメリ-ノ、そしてこのベ-ジュ色の原毛はキャメル。
とって柔らかくて思わず買ってしまいました。

吉祥寺ぶらぶら散歩 PART2_b0186899_2227141.jpg

紡ぐのはちょっと難しそう。

初挑戦です。

一番の収穫はこのお盆。

吉祥寺ぶらぶら散歩 PART2_b0186899_22274957.jpg

吉祥寺ぶらぶら散歩 PART2_b0186899_22281897.jpg

かなり古いものだそうで、昭和よりずっと昔の物らしいです。

朝食の時のお盆に使うつもりです。

汚れを落として、蘇らせるのが楽しみです ♪



   応援クリック、有難うございます。
       励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
by oricago | 2011-01-07 22:54 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago