人気ブログランキング | 話題のタグを見る

べ-クドチーズケーキを焼きました

明日友人のお見舞いに持って行くのに、ベ-クドチ-ズケ-キを焼きました。

大川雅子さんの本から作りました。

べ-クドチーズケーキを焼きました_b0186899_2281756.jpg

かなりカロリ-高めです。

クリ-ムチ-ズにサワ-クリ-ム、バタ-も入ります。

夫はコレステロ-ルが心配なので、食べさせるのは、少しにしておきましょう。

材料はこれだけです。

べ-クドチーズケーキを焼きました_b0186899_22103537.jpg

グラハムクラッカ-を砕いた物とバタ-を混ぜて土台を作ります。

べ-クドチーズケーキを焼きました_b0186899_22105671.jpg

後は次々材料を入れて混ぜ、型に流し込むだけ。

べ-クドチーズケーキを焼きました_b0186899_22122694.jpg

とっても簡単。

出来上がりました。

べ-クドチーズケーキを焼きました_b0186899_22111710.jpg

味見は明日で~す。♪

もう1つのお土産に、金柑の甘露煮を又作りました。

べ-クドチーズケーキを焼きました_b0186899_221384.jpg

これで、3キロ煮た事になります。

我が家では、プレ-ンヨ-グルトにトッピングして食べるのが、ブ-ムになっています。

さて、紡ぎの方は、と言いますと停滞しております。(汗)

先日の双糸ですが、甘撚りの柔らかい糸が出来ましたが、太すぎて編み物にしか使えません。

一体私は何をやっているのでしょうか。(泣)

べ-クドチーズケーキを焼きました_b0186899_22133988.jpg

やっぱり、単糸の方が織りに向いているので、只今ひたすら紡いでおります。

織りたい物のイメ-ジが、どんどん出て来ているのですが、糸作りの方がそれに追いついていかない、という状態です。(汗)



    応援クリック有難うございます。
         励みになります。 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by oricago | 2010-12-08 22:37 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago