人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬青(そよご)の赤い実が見事です

冬青の実が真っ赤です。

冬青(そよご)の赤い実が見事です_b0186899_1712157.jpg

今年は例年になく、実の付き具合が良いです。(嬉)

いつものヒヨドリ夫婦がついばみにやって来ますが、今年は頻度が少ないようです。

毎年、年を超える前に全ての赤い実が、消えるのですが、我が家以外に、良い餌場を見つけたのかもしれません。

万両も沢山実を付けていますが、まだ健在です。(ちょっと逆光で残念。)

冬青(そよご)の赤い実が見事です_b0186899_1715621.jpg

大好きな白の侘助も、咲き始めました。

冬青(そよご)の赤い実が見事です_b0186899_1704443.jpg

ヒヨドリはこの花弁も好物です。

いくつかかじられた後が。(困)

冬の花のない時期に、椿と冬青が、我が家の庭に彩を添えてくれます。

冬青(そよご)の赤い実が見事です_b0186899_1741815.jpg

ひいらぎではないけれど、何となくクリスマス色の冬青を、壁に飾ってみました。




   応援クリック有難うございます。
       励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
by oricago | 2010-12-02 17:12 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago