人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早稲田にお参りに

義父の命日が近いので、夫とお寺にお参りに行ってきました。

随分前から予定していたので、どこで食事をしようかと、ネットで探していたいたら、割引ク-ポンのサイトを見つけました。

その中で、フカヒレコ-ス6000円が2500円の文字が目に入り、思わず購入。

場所も秋葉原で、早稲田にもそう遠くないしと、喜んでいたのですが・・・・・・・

口コミ見てなかったと、覗いてみると、酷いコメントばかり。

どうしよう、キャンセル出来ないし。(汗)

覚悟を決めて、秋葉原へ。

だいたい、場所が秋葉原と言う時点で、気が付かなくっちゃね。

電気屋さんとメイドカフェしかないようなところに、中華料理店なんてね。

行ってみると、え~~~~

中華料理店どころか、中華食堂?

早稲田にお参りに_b0186899_2044279.jpg

は、入りたくない。(汗)

こ、こんなお店で、フカヒレコ-ス?

でもキャンセル出来ないし。

思い切って入ってみたら、想像通り。

お客さん4人しかいない!

お店の人は皆中国の人みたいで、愛想良くどんどんお料理を持って来てくれます。

早稲田にお参りに_b0186899_2053754.jpg早稲田にお参りに_b0186899_2055794.jpg


早稲田にお参りに_b0186899_2061841.jpg早稲田にお参りに_b0186899_2073775.jpg


早稲田にお参りに_b0186899_209157.jpg早稲田にお参りに_b0186899_2093050.jpg


恐る恐る食べてみると、まぁまぁ美味しい。

結局思ったよりは美味しかったし、フカヒレも一人に一皿ついていていたので、元は取れたのですが、でも、もう一度は行きたくないな。

割引ク-ポンも上手に使えば、お得なのですが、口コミ見て置かなくっちゃね。(教訓)

そして、早稲田へ。

自宅から、1時間ちょっとで伺えるので、嬉しいです。

何の気負いもなく、ちょっとお参りに行こうと、気軽に行けるのが何よりです。

今年から何年かかけて、本堂の建て直しが始まっています。

大阪の金剛組が請け負っているようで、

夫がこの会社は日本最古の会社なんだ。飛鳥時代からあったんだよ。というので、何となく撮っちゃいました。(笑)

早稲田にお参りに_b0186899_20103636.jpg早稲田にお参りに_b0186899_2011487.jpg


帰りは神楽坂のjokugumoさんに寄って、ネットで見つけた可愛い子達を連れて帰りました。

こけしサンタとスノ-マン。

早稲田にお参りに_b0186899_2012445.jpg

もうすぐクリスマス。

最近は何の飾りつけもしないけれど、この子達で、ちょっとだけクリスマス気分を味わいたいな♪




   応援クリック有難うございます。
       励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
by oricago | 2010-11-23 20:35 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago