人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布ぞうりの予習


今週の水曜日に友人のHさん宅で布ぞうりを作ることになりました。

布ぞうりを作るのは久しぶりで、かれこれ2・3年は作ってないかも。

ひとまず準備をと、夫の着なくなったTシャツやポロシャツをカットしていると・・・・・・・

クンクン、これはお父さんの匂いがする、いい感じだから座っておこうっと、とココアが。(笑)

布ぞうりの予習_b0186899_22541629.jpg

布ぞうりの予習_b0186899_22544879.jpg

お邪魔虫を除けて、カット終了。

布ぞうりの予習_b0186899_22551283.jpg

うまく教えられるかちょっと心配なので、練習したいけれどテ-ブルが使えないし、と思っていたのですが・・・・

ありました、パソコンを置いている机が!

早速途中まで予習?してみたら結構スム-ズに出来ました ♪

布ぞうりの予習_b0186899_2255359.jpg

こうなると調子に乗って、何足でも作りたくなり、いらないTシャツいねぇか~と、なまはげじゃないけれど、タンスの中を物色してしまう私なのでした。(爆)




   ブログランキングに参加しています。
   クリックして頂けると、嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 ハンドメイドブログへ
by oricago | 2010-08-08 23:08 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago