人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い夏を乗り気ろう!!


毎日暑くて暑くて、たまりません。

今日も、ココアは涼しさを求めて、場所を移動しながらひたすら寝ています。(笑)

暑い夏を乗り気ろう!!_b0186899_051243.jpg

こういう暑い日には食欲の増す、野菜たっぷり、ポ-クビ-ンズもどきを、お鍋いっぱい作ります。

オリ-ブオイルに、にんにくを入れて炒め、その中へ豚肉とベ-コン、更にかたっぱしからお野菜を入れ、塩コショウして炒め、、カットトマトの缶詰とコンソメを入れて、具が柔らかくなるまで煮ます。。

暑い夏を乗り気ろう!!_b0186899_05443.jpg

お水も少し調節しながら入れます。

最後にお豆を入れて、ひとに立ちしたら出来上がりです。

暑い夏を乗り気ろう!!_b0186899_06157.jpg

栄養価満点で、食欲のない時などにピッタリのメニュ-です。

私は食欲のない時って、ないんですけど・・・・・・(笑)

ご飯よりパンの方が合うなと思いましたが、暑くて外に買い物に行きたくな~い。

仕方がないので、ば-さんがじ-さんに作る食卓で見た、丸パンを作りました。

オ-トミ-ル入りの、フライパンで焼く簡単なパンなのですが、どうやらドライイ-ストが古かったせいか,余り発酵が上手く行かず、ちょっと失敗。

暑い夏を乗り気ろう!!_b0186899_07859.jpg暑い夏を乗り気ろう!!_b0186899_074453.jpg


暑い夏を乗り気ろう!!_b0186899_083673.jpg
暑い夏を乗り気ろう!!_b0186899_0902.jpg



でも何とか格好だけは付けて、焼いて出来上がり。

少し膨らみが足りないものの、オ-トミ-ルの素朴な味で、美味しい ♪

暑い夏を乗り気ろう!!_b0186899_0144823.jpg

残りは冷凍して、一人のお昼の時などに食べる事にしましょう。





   ブログランキングに参加しています。
   クリックして頂けると、嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
by oricago | 2010-08-03 00:19 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago