人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野~西荻窪てくてく散歩


今日は友人のHさんに、中野にあるお茶屋さんOHASHIに連れていってもらいました。

お茶屋さんといっても、ただのお茶屋さんではありません。

海外の洒落た雑貨なども扱っていて、とても素敵なお店でした。

お店のディスプレイだけ見ると、ここヨ-ロッパっていう感じ。

中野~西荻窪てくてく散歩_b0186899_227931.jpg

中野~西荻窪てくてく散歩_b0186899_2274448.jpg

中野~西荻窪てくてく散歩_b0186899_2282110.jpg

お茶の種類も沢山あって、びっくり。

甘いマスクのご主人が、美味しいお茶を入れて下さいました。(嬉)

今回は友人お勧めの生姜ほうじ茶と、ハンガリ-製の手作りのグラスを購入しました。

生姜好きなので、お茶を飲むのが楽しみです。
中野~西荻窪てくてく散歩_b0186899_229491.jpg


次にこれまたHさんお気に入りのアメ屋さんPAPABUBBLEへ。

中野~西荻窪てくてく散歩_b0186899_2210577.jpg


ガラスに変なおばさんと、前のお店の看板が写っちゃいました。(笑)

中野~西荻窪てくてく散歩_b0186899_22103271.jpg

中野~西荻窪てくてく散歩_b0186899_22105565.jpg

お店に入ったら、あれ、このキャンディ以前さっちゃんに頂いたことが。

そう言えば、中野で買ったと言ってたなぁ、と思い出しました。

イタリアが本店で、日本ではここしかないそうで、日本の金太郎飴みたいに長~く伸ばして、カットしてあるのですが、日本のものよりずっと細かい細工で、飾っておきたいような美しさです。

お味もフル-ツとハ-ブがベ-スになっていて、美味しいですよ。

今日は違う形の、ミントチョコのキャンディを買ってみました。

中野~西荻窪てくてく散歩_b0186899_22124797.jpg

そして、PAPABUBBLEの近所にあった、気になるお店ホミルで、今人気の韓国伝統菓子くるみ饅頭を、またまた購入。
中野~西荻窪てくてく散歩_b0186899_22175470.jpg

中野~西荻窪てくてく散歩_b0186899_22182114.jpg

レンジでチンして食べると美味しいそうで、冷蔵庫で1週間持つとのことなので、週末に息子夫婦と食べようと思います。

中野~西荻窪てくてく散歩_b0186899_22184692.jpg

中野でこんなに買い物いっぱいしてどうするのよと、思いながら西荻窪へ。

食事は地元の人に愛されているって感じの、レトロなお店こけし屋別館で、今日のランチ、ミ-トコロッケを頂きました。

中野~西荻窪てくてく散歩_b0186899_22191345.jpg

中野~西荻窪てくてく散歩_b0186899_22194864.jpg

最近洒落たお店が多い中、素朴な感じの昔ながらの洋食屋さんですが、嫌いじゃないなこのお味。

食事が終わって、デザ-トにBOBORIのジェラ-ト食べ、いよいよ昨日私がネットでリサ-チしておいた、骨董屋さん、雑貨屋さん、パン屋さんへ・・・・・・

中野~西荻窪てくてく散歩_b0186899_22215341.jpg


行ってみたら、なんとお盆で全部お休み。 (泣)

九州人の私はピンと来ていなかったのですが、東京は7月がそう言えばお盆なんですね。(汗)

仕方がない、次回のお楽しみにすることに・・・・・

自宅に帰って、Hさんに頂いたおみやげを開けてみると、奈良の和三盆のお干菓子でした。

中野~西荻窪てくてく散歩_b0186899_22224027.jpg

箱も椿の絵柄で可愛いのですが、このほんのり上品な和三盆の甘さ、とっても美味しい ♪

今日買った生姜ほうじ茶と、とっても合いそうです。





   ブログランキングに参加しています。
   クリックして頂けると、嬉しいです。 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
by oricago | 2010-07-14 23:10 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago