人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食用ほうずき トマティ-ノ


仲良くしているご近所さんが、2ヶ月程、沖縄にいらっしゃる息子さんの所に、遊びに行かれることになりました。

その間、お花の水遣りと、めだかの餌をあげる事を頼まれました。

先日帰って来られて、おみやげを沢山頂きました ♪

もずくに海ぶどう、黒砂糖にパッションフル-ツ、そして食用ほうずき。

食用ほうずき トマティ-ノ_b0186899_15474211.jpg

沖縄名産品の宝石箱や!!

と言うくらいあれこれ頂いて、恐縮です。

でも、嬉しい ♪

食用ほうずき以外は食べた事があるのですが・・・・・食用ほうずきねぇ、と恐る恐る食べてみると、美味しい!

食用ほうずき トマティ-ノ_b0186899_15482739.jpg

ミニトマトよりも、味が濃くて甘酸っぱい。 フル-ツみたい。

ネットで調べたら、ヨ-ロッッパではセレブフル-ツと呼ばれているそうです。

そして何よりもすごいのが、ほおずきに含まれる栄養成分で、ビタミンA、 C、Eといった、体を丈夫にする成分が、豊富に含まれているとのこと。

藤原紀香さんも大好きだそうで、私が知らなかっただけで、結構巷では有名だったんですね。(汗)

そんな貴重な物をくださって・・・・・・・しっかり味わって頂きます。(感謝)





   ブログランキングに参加しています。
   クリックして頂けると、嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
by oricago | 2010-06-04 16:10 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago