人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズッキ-ニのその後


ミニ南瓜の失敗を教訓に、毎朝ズッキ-ニの観察をしているのですが、雄花がどんどん咲くのに、雌花はなかなか咲きません。(汗)

やっと雌花が咲いたので、同時に咲いた雄花と交配させました。(5月31日)

ズッキ-ニのその後_b0186899_2024968.jpg

次の日に、もう1つ雌花が咲いたのですが、雄花が咲いていなくて、仕方がないので、昨日咲いてしぼんでいる雄花をこじ開けて受粉しましたが、大丈夫かな・・・・・・(汗)

その日に咲いたもの同士を交配すると、書かれていたので、ダメかもね。

雄花は雌花の3.4倍も数があるのに、なかなか愛のキュ-ピットになれないなぁ・・・・・

多分交配成功?のズッキ-ニ。 まだ7センチ位です。(6月2日)

ズッキ-ニのその後_b0186899_2032182.jpg

明日結婚の予定の恋人達。 寄り添っています。(笑)

ズッキ-ニのその後_b0186899_2035754.jpg

何だか擬人化して見てしまう、仲人です。(爆)



先日ドライにした、レモンバ-ベナです。

ズッキ-ニのその後_b0186899_2042457.jpg

綺麗な色のままドライに出来ました。

瓶に保存する為に、カットすると、リビングにレモンの香りが漂います。

う~ん、いい香り ♪

ズッキ-ニのその後_b0186899_205295.jpg

マスキングテ-プ無地のも買っとかなくっちゃ。





   ブログランキングに参加しています。
   クリックして頂けると、嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
by oricago | 2010-06-02 20:15 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago