人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れていた冷蔵庫の上の掃除

忘れていた冷蔵庫の上の掃除_b0186899_17143877.jpg
今日から普段の生活に戻らなくては、と思いながら重い腰が上がらず、残っている2階の掃除は明日以降に日延べ。

昨年完璧だと思っていた台所の掃除、冷蔵庫のの上を忘れていた事に気付いて、今日は体慣らしにそこを掃除する事にしました。


忘れていた冷蔵庫の上の掃除_b0186899_1717345.jpg

まずメラミンスポンジで汚れを落とし、きれいな布で汚れを拭き取った後、今回は色んなブロガ-さんのお勧めを見て、サランラップぴったりと貼り付けることにしました。


忘れていた冷蔵庫の上の掃除_b0186899_17182091.jpg



来年からはお掃除が簡単に済みそう。 (嬉)


忘れていた冷蔵庫の上の掃除_b0186899_17201332.jpgついでに、冷蔵庫の上のケ-キ型などを入れているケ-スの上にもラップを。

いつもケ-キを作る時に必要な型だけを引きずり出していたので、久しぶりに中も整理。

沢山のケ-キの型が出てきました。


忘れていた冷蔵庫の上の掃除_b0186899_17212463.jpgこの他にも2個、ケ-キ型をお嫁さんにあげた位なので、本当に今まで色んなケ-キつくったんだなぁ、と自分でも感心してしまいました。 (笑)

型を見ていたらケ-キを焼きたい気分になりましたが、お正月用に買った甘い物が沢山残っているので、断念。


忘れていた冷蔵庫の上の掃除_b0186899_17224341.jpg忘れていた冷蔵庫の上の掃除_b0186899_17231540.jpg


忘れていた冷蔵庫の上の掃除_b0186899_1725351.jpg忘れていた冷蔵庫の上の掃除_b0186899_17302728.jpg












替わりに、暮れにコストコでジャムにしようと思って買って置いたキウィが、熟して来ていたので、キィウィジャムを作ることにしました。

昨年作って、なかなか好評でした。

トロミが少ないので、パンにつけて食べるというよりは、プレ-ンヨ-グルトやアイスクリ-ムの上に乗せて食べるのが、我が家流。

出来るかどうか分からないけれど、冷凍用のジップロックに入れて、1つは冷凍してみよう。

もう1つは、明日遊びに行くお友達に。




   クリックして下さると、嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
by oricago | 2010-01-04 17:47 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago