人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小掃除の後に

台所の掃除を始めて今日で3日目。

まだ終わらない。(汗)

これは、我が家の台所がものすご~く広い訳でも、収集が付かないほど汚れている訳でもなく、根気が続かないと言う事で、2時間もしたら、疲れてやる気がなくなってしまうのです。

確かに台所は小さな小物がごちゃごちゃあるし、それを全部除けて拭き掃除して戻す、というのは結構めんどうだし、大変なんですけど。

今日も早々に切り上げてお茶にしよっと。

小掃除の後に_b0186899_17274050.jpg私はお煎茶も好きなのですが、15年位前から、この佐世保のお茶屋さん北村製茶の十宝草が、大のお気に入りです。

名前の通り10種類のお茶をブレンドしてあるのですが、味のバランスも良く、とても美味しいお茶です。

夏はやかんでぐらぐら沸かし、冷やして飲みます。

小掃除の後に_b0186899_17291919.jpg冬もやはりやかんで沸かして、サ-モスのポットに入れて、いつでも手軽に飲めるようにしています。

さすがサ-モスは保温性に優れていて、朝沸かして、次の日の朝でもあったかです。

今日のおやつは、根津神社の前にある花小路さんの、焼きかりんとうです。

ユ-ミンも御用達とか?

揚げてないのでとても軽い感じで、どんどん、どんどん食べられます。(食べすぎ注意! 自分に言い聞かせています。 笑)

大掃除とまでなかなか行かず、明日も小掃除頑張るぞ!







クリックして下さると、嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
by oricago | 2009-12-15 17:39 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago