レンジフ-ドの掃除

b0186899_22531348.jpgあちこち外出して、うかうかしているうちに、12月も3分の1終わってしまいました。

今年こそは早めに大掃除をしようと、思っていたので、ちょっと急がねば。

まだ時間に余裕のあるうちに、まず最も嫌なレンジフ-ドの掃除をすることにしました。

なぜレンジフ-ドの掃除が嫌いかと言えば、高い所にあるので、回りのお掃除がしにくい事。



b0186899_22535076.jpgそれと我が家のレンジフ-ドは、上にフィルタ-を被せても細かい桟の中に油が入り込み、取るのが大変なので、いつもお掃除が後回しになってしまいます。(そんなになる前にお掃除すればいいんですけど。笑)

言い訳をすれば、市販のフィルタ-が薄すぎるので、しょっちゅう取り替えなくてはならなくて、めんどくさいということもあります。

b0186899_2258998.jpgそんな時、やはり私のお気に入りのブログで、このシンプルな枠と分厚いフィルタ-の紹介記事を読んで、目が釘付けになりました。


これなら枠の掃除は簡単だし、しかもフィルタ-が1センチ位もあるので、しょっちゅう交換もしなくていいし、最高!



b0186899_2314043.jpg早速、またまたネットショッピングで購入しました。

フィルタ-の値段も購入枚数で違うのですが、私は24枚入りにして、1枚90円でとてもリ-ズナブル。

こんな便利な物があるなんて!(嬉)

興味のある方は、楽天ビ-ワンショップで検索してみて下さいね。

今までの物を外して、新しいレンジフ-ドを取り付けました。

これからはお掃除が楽になりそう。

b0186899_234772.jpg
今日はレンジ周りだけお掃除をしてキィウィのジャムを作りました。


11月に国産のキィウィを沢山頂き、追熟してお正月に食べられるので、とお聞きしていたので部屋の中に置いておきました。



b0186899_236240.jpg

部屋が暖かかったせいか、一度にに熟してしまい、慌てていくつか食べて、残りはジャムにすることにしました。







b0186899_2384874.jpg

こんなに沢山キィウィを買うこともないので、随分贅沢なジャムです。

ヨ-グルトの上に載せて食べてみると、おいし~い。

Oさんご馳走様でした。






クリックして下さると、嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by oricago | 2009-12-11 23:15 | 日々のこと | Comments(0)