人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きゅうりのピクルス

きゅうりのピクルス_b0186899_23554625.jpg
昨日、息子が知人からきゅうりを沢山頂いてきました。  

丁度我が家のきゅうりもお終いになっていたので(今年は15本の収穫でした。味も形も初めてにしては上々で来年は4株に増やそうと思っています。)有難かったのですが、なにしろ10本もあるので「これは食べきれないなぁ。そんなに日持ちもしないしどうしよう。」と話していたら、息子に「漬物にでもしたら。」と言われ、そうだピクルスを作ろうと思いつきました。 

幸い最近保存用の気に入った瓶を見つけて2つ買っていたので、その内の1つを使い、後はレシピをネットで探すだけ。 本当に便利な世の中になったものですよね。

色々載っている中から簡単で家にある材料で出来る物にしました。 お酢・砂糖・塩・ロ-リエ・クロ-ブ・にんにく なんとか揃いました。 お酢は米酢が足りず黒酢を足したり、クロ-ブも粒がなかったので代わりに粉を使ったりで、大丈夫かなぁとちょっと不安ですが、食べられないことはないでしょう。 どんな味になるか楽しみです。 
by oricago | 2009-09-14 00:13 | 日々のこと

織物を織ったり籠を編んだりしています


by oricago